CANON :EF20mm F2.8 USM

使い勝手の良いズ-ムレンズと単焦点の描写の違いはわからないけど純正レンズは
気分がいい(35mm:換算)で中途半端な32ミリレンズをヤフオク落札 試し撮りしてきた。
CANON :EF20mm F2.8 USM_c0008948_1924196.jpg

     四角四面は豆腐屋の娘色は白いが水臭い シカクマメ
                
CANON :EF20mm F2.8 USM_c0008948_1925397.jpg

上空では南の国へ帰る燕尾服が訓練で飛び交い、地上の黒服は急ぎ足でズンズンと
                                  海から30キロ 千葉県流山市
CANON :EF20mm F2.8 USM_c0008948_193539.jpg

家庭菜園でもオクラの花をよく見かけるけど初めてヌルヌル系のモロヘイヤの花を見た。
CANON :EF20mm F2.8 USM_c0008948_21334960.jpg

                 シナノキ科なのか、カラスノゴマに似ています。
放置水田のまわり歩きまわってもタヌキ(マメ)が出てこないのよ、水気の引いた田で
   アブノメを見られたらと期待したけど、ヒメジソとキツネノマガが咲いていた。

by takigoyama | 2007-09-26 18:19 | 覚え書き | Trackback | Comments(2)

Commented by リブル at 2007-09-26 23:03 x
単焦点レンズ、いいですね。20mmだとかなりの広角ですね。結構高かったのでは。一番上の写真、とってもきれいで雰囲気いいですよ。
自分も最近、単焦点にはまっていて、早く次のレンズが欲しくてたまらないです。
Commented by takigoyama at 2007-09-27 09:51 x
レンズほしい病発症中です。フルサイズ眼一が25万円台では手がでませんが
数年後に10万円台に落ちて今より軽くなればと願いながらの投資です。

新品だと5.6万円 中古で約半額でした。 トイレの注意書きじゃないけど今一歩
踏み込んで撮らないと行けませんね