葛野川:花の旅

葛野川:花の旅_c0008948_21153629.jpg

咲いてるはいるだろうなの予測の元に出かけて見たが昨年より10日早いと咲いてはいた
状態で、(一両日には開花)ちょっとがっかりだけど粘ってなんとか撮影して見ました。
葛野川:花の旅_c0008948_21223334.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_21224579.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_21225742.jpg

花の下の【包葉】が見えないとジロボウエンゴサクとヤマエンゴサクの判断が付きません
葛野川:花の旅_c0008948_2123989.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_212512100.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_2130433.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_21335662.jpg

カタクリ所在地は←あっち(○川)安永6年(1777年)製地蔵尊左岸道~猿橋駅23日歩く
今週のお猫様
葛野川:花の旅_c0008948_2133878.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_21331812.jpg

(W)招き猫と一輪車ネコ         ちょっとやらせ見たいな組み合わせ
葛野川:花の旅_c0008948_23583593.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_055623.jpg

       車道とはほんの 数10メ-トルの距離に栗の木に熊棚を見る
葛野川:花の旅_c0008948_23584530.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_003568.jpg

葛野川:花の旅_c0008948_005912.jpg
葛野川:花の旅_c0008948_01896.jpg

by takigoyama | 2007-03-23 21:15 | 自然 | Trackback | Comments(6)

Commented by yuki at 2007-03-24 14:33 x
けして怪しい者ではごじゃいませぬぅ。
招き猫とネコ・・・藁。
ネコってむづかしいのよね。
収穫した野菜を畑から軽トラに移動するとき何度も引っ繰り返しましたっけ・・・藁。
六甲のすてきな写真いっぱい撮ってきて下さい楽しみにお待ちしています。
晴れると好いね。
Commented by takigoyama at 2007-03-24 20:30
さて行くか花はなにが咲いているかなこちらではみられないスズシロソウが第一候補
お次は調べてみるとどコバノミツバツツジがあるらしい
Commented by komado at 2007-03-25 09:40 x
今年も歩かれたんですね。あそこはボクも偶然でしたが今の時期はタマランチ。山腹にすこし取り付けばオプションも狙えるし。昨日はカタクリも狙ってたんですけど蕾まで。春○と等価交換したかった。。。
Commented by 紅い運河から来た男 at 2007-03-25 17:30 x
怪しいものです
ねこねこ様!この組み合わせはもうタマランチ会長でしょう
こちらはお犬様で対抗してみました
Commented by トレランやりませんか? at 2007-03-26 19:31 x
ちまたでランスカなるものがハヤルっぽいですよ。

山でも見ることが出来るカモ?

http://www.runnet.co.jp/project/runsuka/


Commented by takigoyama at 2007-03-27 14:00
暖かくて開花が早まるかなと感じたけど結局帳尻が合ったようですねカタクリも数株でした。
キバナノアマナの花園と絡めて来年も通いたくなりますね

犬の落とし物に塗れてオイヌノフグリ:タチイヌノフグリのWが江戸川の土手で咲いています。
イヌナズナとの組み合わせも難しくはなさそう、秋になれば狗尾草と犬蓼のコラボ見られますね


ランスカ初めて知りました。六甲の写真を拡大したら着用のご婦人が写っていまいた。
あちらの山でも六甲全山縦走のゼッケンをつけた一団に遭遇しました。