正客

正客_c0008948_2134517.jpg

                      お菓子は越谷市の鳥 (シラコバト)サブレ 一服 300円
作法て教えてもらったり、勉強していないから、正式な場だと困るときがあるね、焼香の時は前の人
  の真似をして済ましているけど、自信なさげで振り返るとぎこちない動きをしているね
   神社には、親切に参拝の仕方を張り出してるからいいけど、手水はでたらめだな
正客_c0008948_21382788.jpg

茶花が似合う人に茶碗を回すのは作法で、茶碗の正面に口をつけてはいけないので回し         ているんだって、イヤ~この年になって納得 股股一つお利口になっちゃた。
正客_c0008948_21494968.jpg

                                          越谷市:花田苑
正客_c0008948_21563277.jpg

正客_c0008948_21564563.jpg

                                          越谷:久伊豆神社
【今週の講釈】ワ-キングプアとは職があって働いているのに所得は生活保護水準を下回る。
    コレてじっと手を見る。石川啄木状態 働けどは働けど我が暮らし楽にならざり
まぁ詩人の話だから本人は出版社に前借りしたり友人知人に無心していたりでお気楽だったカモ

by takigoyama | 2006-11-06 21:40 | Trackback | Comments(0)