会所小屋跡:再訪

一度登ればいい尾根や、二度と登らない山、数あるけれどこの場所には惹きつけられる。今回の
ミステリ-ツァ-は黒川鶏冠山金鉱探しの旅と心づもりでいたところ思いがけず、山案内人から
会所小屋跡:再訪_c0008948_141568.jpg

                                            05年5月
会所小屋跡:再訪_c0008948_1435562.jpg

                                            06年10月
大常木林道を辿りもう一度訪ねてみたいと願ってた会所小屋跡から自力で登る事は考えられない
某尾根を登って起点の民宿(みはらし)に戻るコ-スをあの柔らかな物腰で提案されたら、抵抗は
(^^)できません、これは千載一遇のチャンスですね、そうです多分次ぎはないと思うm(__)m
会所小屋跡:再訪_c0008948_1427548.jpg

         10:02                          17:36
      牛王院平17:11~民宿(みはらし)18:00 七ツ石尾根を駆け下る。
会所小屋跡:再訪_c0008948_14441215.jpg

会所小屋跡:再訪_c0008948_14442384.jpg

   1500m付近の紅葉ココまで足を延ばすと奥多摩より彩り良く見える気がする。
会所小屋跡:再訪_c0008948_14524168.jpg

                苔もまだ瑞々しい 見覚えのある風景
会所小屋跡:再訪_c0008948_14552532.jpg

 右上剥げた斜面の下が将監峠 その上左後方御殿岩 改めて見ると良く歩きました。
会所小屋跡:再訪_c0008948_1530059.jpg

            モリ尾根その1(ハシカキノタル)一度登ればもうイイヤ尾根
会所小屋跡:再訪_c0008948_153168.jpg

  モリ尾根その2 先は近いぞがんばれ モグラがスズタケの海を漕いで地上に出る感じ
会所小屋跡:再訪_c0008948_15383246.jpg

    05年5月は沢沿いに会所小屋にでましたが。歩いている道が大常木林道
会所小屋跡:再訪_c0008948_15443931.jpg

モリ尾根風あっちズゥ~とこんな道が続くがこっちは少し 1550mを過ぎると道は無くなる
会所小屋跡:再訪_c0008948_15472367.jpg

                                       イワカガミ
会所小屋跡:再訪_c0008948_15484565.jpg

山案内人はシャクナゲの藪を腕(かいな)に物を言わせてスイスイと、後続を気にかける火星人さん
の後を追うのが精一杯、所謂【藪は無限なり歩けるとこが道である】状態薄い所をこじ開けて進む
会所小屋跡:再訪_c0008948_1683530.jpg

   先は見えたけどここから下って禿岩の登り返しが密藪で時間がかかります。
会所小屋跡:再訪_c0008948_16115086.jpg

汗汗壁で登れません ここまで来て勇気を持っても引き返せはなしよ、右に回り込んで完登
会所小屋跡:再訪_c0008948_16161949.jpg

                                             禿岩展望
会所小屋跡:再訪_c0008948_16213858.jpg

                          わずかに降り出した小雨の中将監峠に急ぐ
会所小屋跡:再訪_c0008948_16234094.jpg

                ホウノキ、ミズラナ、コミネカエデなど  (大常木林道)
会所小屋跡:再訪_c0008948_16334314.jpg

会所小屋跡:再訪_c0008948_1635466.jpg

                            ココまで来たらこの構図は外せません
会所小屋跡:再訪_c0008948_1638468.jpg

会所小屋跡:再訪_c0008948_16385859.jpg

      登った尾根を振り返る。700mの登りも道形悪く手間取り黄昏時間近
会所小屋跡:再訪_c0008948_16463981.jpg

締めは(みはらし)春菊とス-パ-のマイタケの天ぷらとそば、ちょっと歩きました。○

by takigoyama | 2006-10-23 13:34 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

Commented by 火星人 at 2006-10-23 17:18 x
文字通り『お疲れ様でした!』
今日あたり『腕が筋肉痛で・・・』と思っていましたがそれほどでもなく、パソコンこなすのに支障有りません、足も無事で自信ついちゃいました(^^)
このコース辿れたら一人前と言ってもらいたい

Commented by takigoyama at 2006-10-23 18:40 x
心地よい疲れに酔いしれながらのブログ制作、気分がいい