牧野さん 

はスミレに名を残している。シ-ボルトさんはアジサイに[otakusa]と愛人の名
(楠本 滝さん)をつけちゃっています。田中さんや浜尾さんの名が命名者として
学名に記されています。「Anemone keisuke T.Itou・ユキワリイチゲ」の


伊東 圭介さんはいいな僕と見に行きませんかと、口説けるけど、誰とはいいま

せんが、僕が命名した「ヒメノチドメ」を見に行きませんかなんてお好きな方以外
には言えないな(スマン矢部さん)その点まだ星空業界(そんな業界があるかは
寡聞にして聞いてけど今作りました)はまだ新彗星の発見で命名権のチャンスは

あるだろうが、花はどこに新種があるだろうか、ノハラアザミ
牧野さん _c0008948_21282410.jpg

                            Cirsium tanakae
牧野さん _c0008948_213149100.jpg

イボクサ A neilema keisuk

      「敬作」はシ-ボルトから地理学を学んだ二宮敬作を記念したもの

by takigoyama | 2005-01-27 21:44 | 自然 | Trackback | Comments(1)

Commented at 2005-01-28 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。