南大菩薩

大月駅から桑西テニス-コトまで4010円一人頭1000円、助かります。去年オフ会で鹿鳴の滝
へ向かう林道と別れて左に進とそこが尾根末端です。縦走路にでるまではコレといった花は
ありません、1626m~から大蔵高丸間はアノ花コノ花がお待ちかねですからジット辛抱です。
南大菩薩_c0008948_1094045.jpg

 鹿留山で期待していたコレがなぜだか頬を染めてお出迎え ベニバナヤマシャクヤク
南大菩薩_c0008948_10163132.jpg

ヒメイズイ 委ズイは(ズイの漢字がありません)アマドコロの漢名どうりでそっくりです。
    アマドコロは茎が斜上に延びている。ヒメイズイの花冠の反りが目立つ 
南大菩薩_c0008948_10332881.jpg

湯ノ沢峠に向かう道は付け替えられて、源頭に向かう道が寸断されて戸惑いました。
南大菩薩_c0008948_1039166.jpg

           スズラン 山の中では初めてみました。終わりがけで残念
南大菩薩_c0008948_1043225.jpg

                                        鉄塔から滝子山
南大菩薩_c0008948_1044239.jpg

                            翌日は連闘なので温泉に入らずに帰る

by takigoyama | 2006-07-03 09:59 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

Commented by komado at 2006-07-03 18:28 x
がぉ~。この時期はいつも探しているのにそっちにいやがったか!
Commented by takigoyama at 2006-07-05 07:08
アだとかモだとかには負けるけど、花色といい大きさといい、人目を引きますね
ポコンと開くよりおちょぼ口状態のほうがいい雰囲気です。場所はアソコ