宝登山

前回(不動山)と同じ電車に乗ったのに、寄居駅の券売機が渋滞で乗り損なってしまつたが
急ぐ旅では無く、3時間ほどの歩き、予報通りの暖かさで、厚着とアイゼンを後悔する。
待ち時間も苦にならず十数分に、200円を投資する急行を見送る30分遅れで野上駅に向かう
宝登山_c0008948_15242264.jpg

宝登山_c0008948_16254089.jpg

地元の人ならスニカ-にペットボトルを手にして登るような山に、革靴に食材を詰め込んだ
リックで登るのも一局の将棋みたいなもの?同じ道を辿ったとしても、それぞれ差し手が
違えば見る物も感じる物も違います。北西に出牛峠方面が見えれば、南下して390,2m
~339m点経由二軒屋?~野上峠が気になります。チョット寄り道 天狗山
宝登山_c0008948_16163092.jpg

団体で長瀞駅からロ-プウェイ沿いに歩くはずの婦人と、なぜか遭遇 悪手変じて好手になる
宝登山_c0008948_1643855.jpg

道標は奈良沢峠経由に向けられていますが、林道を跨いで南の尾根に乗ります。本日唯一
のヤブが出てきて、踏み後は動物園の敷地に向かいますが、わずかで外周道路です。
                                   フユノハナワラビ
宝登山_c0008948_17491119.jpg

 
宝登山_c0008948_17392274.jpg

     ロウバイに両神山お約束のカットだけど今一 今年はあるかなミツマタと富士 
宝登山_c0008948_17554299.jpg
 
                                       和ロウバイ   
宝登山_c0008948_1757540.jpg
                                満開にはほど遠い 素心ロウバイ 
宝登山_c0008948_18105873.jpg

宝登山_c0008948_18173067.jpg

宝登山_c0008948_18111714.jpg

宝登山_c0008948_18113187.jpg

宝登山_c0008948_18114977.jpg

  岩畳に立っても、何一つ40年前に遠足で長瀞に行った情景は思い起こせない

by takigoyama | 2006-01-16 16:24 | ハイキング | Trackback | Comments(0)