師走の街

近くのス-パ-に買い物に行くか、年に数回仕事先の習志野の出掛ける時以外は車に
          乗る機会がない、車内からのアングルが目先が変わり楽しい
師走の街_c0008948_23313550.jpg

                                          千葉街道
師走の街_c0008948_23325660.jpg

師走の街_c0008948_23335922.jpg

         終業式帰り子供達に両手で工作物を、持ち帰る姿が目立った
師走の街_c0008948_23383384.jpg

師走の街_c0008948_23385126.jpg

          北方十字路の信号待ちでようやく正門の写真が撮れた。

by takigoyama | 2005-12-21 23:46 | 覚え書き | Trackback | Comments(4)

Commented by 火星人 at 2005-12-22 18:28 x
やっぱり甘藷の紅東は焼き芋に良いですね、値段も良いようですが
Commented by komado at 2005-12-22 23:38 x
気がつけばもう有馬記念になっちゃいましたね。
寒くて寒くて、そしてなんとも形容しがたい緊張感の漂う、昔の暮れの中山の雰囲気が大好きでした。これが大人の世界なのか、って感じで。

今年は久しぶりに寒いから、あの雰囲気も少しはでるのかな。でも中山は遠いわ!
Commented by takigoyama at 2005-12-23 00:48
農家の方も近くのス-パ-で値段をチェツクしているようで、それほど
お安くありませんが、なによに新鮮です。夏場には畑で引っこ抜いた
ばかりの枝豆が食べられます。
Commented by takigoyama at 2005-12-23 01:07
なまじの小春日和より、中山はやっぱり寒風と加齢臭のオヤジが良く似合う
通りかかった時に正面左の大木に豆電球の取り付けをしていました。

世の中キレイになるばかりで、京成中山駅に向かうオケラ街道には
イカサマ博打や屋台の寿司屋が手ぐすねを引いていたのに面影が
ありません、騎手も加賀、柴田、郷原、野平の時代と比べて今の騎手はオキレイですね、でもキレイて写真にならないな