粗大ゴミ

中央線与瀬の停車場から古いフォ-ドのバスに乗っては某詩人の「石老山」
の書き出しです。これも古いフォ-ドのトラック?わざわざ塩山回りで、例のブツ
を見せてあげようと、篤志家の某M氏から声がかかる。
粗大ゴミ_c0008948_745123.jpg

自分の言葉を紡げないだけなのに、人様の文を引用すると、なにやら物知り
少し格調高くなったりして、人は私のことを(引用師)と言うとはまだ聞かない
ア-タここまで出張ったら、白沢峠のコレは、外せませんよ、一之瀬高橋にも

夏草に埋もれた国産車が放置プレイされていたけど、アレはどんなに時代を
経てもただのゴミですが、こちらはそのフォルムがすでに風景の一部と同化
して、峠を訪ねる、者達に畏敬の念を抱かせていた。

【今週の妄言】一国の総理から選挙に出ませんかと声を掛けられれば、気分は
高揚します。(刺客)て人殺し、殺すだけじゃないだろう、返り討ちにある危険も

ある。どんな取引があったかは、知らないが、今の安定した立場を捨てて出馬
る人にクノイチだとかは、選ばれない者の妬みだね、田○角○氏は

{妬む人間になるより、妬まれる人間になれと}と言ってる 堀○氏の出馬に
某田○総○氏は、政治には興味がないと、著書で書いているのになぜ

出るんだとネチネチ責め立てていたけど  『君子は豹変す』
君子は過ちを改め善に移ることが際だってはっきりしている事

〔8〕の買収に公共放送うんぬんと俺達は、君とは違うんだよとエラソ-な事を言って
いたけど、マスコミは品行方正でワルサもしたことがないのかね

〔8〕だとか〔1242〕が無くなっても私の生活は変わりません

堀○氏が妬まれる人間になったのは本人の才能と努力でしょう。仕事を作り
雇用をして、社員に給料を払う、りっぱに社会貢献をしている。エライ

小○氏も、時の政権を批判するキャスタ-や新聞社の記者に出馬を要請して
踏み絵を、踏ませてやれば、さらにおもしろかっただろう
粗大ゴミ_c0008948_8225257.jpg

                                      【 ヒメトラノオ】
粗大ゴミ_c0008948_8233885.jpg

                                  【オオヒナノウスツボ】
粗大ゴミ_c0008948_8241661.jpg

                                     【タチコゴメグサ】

by takigoyama | 2005-08-23 07:09 | 覚え書き | Trackback | Comments(5)

Commented by シマダ at 2005-08-23 10:53 x
いいなーこういうの、これはもう立派な道標
Commented by takigoyama at 2005-08-23 12:56
いいでしょう、ガイド本2冊に、このトラックが紹介さてれいます。
おねだりして当初のル-トを変更していただき、この峠を

訪ねました。実は○○ランは時期が過ぎて半ば諦めていました。
本命はこっちだったりして(._.)オジギ
Commented by hillwalker at 2005-08-24 11:17 x
興味深いのは確かだけど、これを「立派な道標」と感じる感性も、元の車種まで追跡する(某M氏)根性もない。無感覚で淡白な人間だと、我ながら思う。ヒメトラノオ、あったっけ。見つける努力も気付く注意深さもないことを露呈してしまった。せっかく先生と同行したのに。
Commented by hillwalker at 2005-08-24 11:21 x
追伸:夏草は、こうした風景の基本だと思うけど(つわものどもが夢の跡)、他の季節を想像すると、またなかなか、かも知れない。
Commented by takigoyama at 2005-08-24 21:31 x
山の中は総合芸術?見えているけど、目に留まらない物が一杯
地質、雲これからはサブネタで花の終わった後の実も観察しよう