Xmas本番前の香港散歩:2

3連泊するロ-ヤルパシフィクホテルの隣にある店で3001クロワッサンタマゴサンドの朝食を摂って
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_14532631.jpg

行動開始跨線橋で廣東道を見下ろして、九龍公園を抜けるとMTR荃港線が地下を走るネイザンロ-ドだ
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_21304450.jpg

                                鳥も樹木も南国バ-ジョン
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_21204167.jpg

黒覆面のカナダガンは生態系に重大な影響を及ぼす特定外来生物 日本国内では12月8日に根絶
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_15223066.jpg

日本マンホ-ル蓋学会埼玉県支部長(この肩書は優良誤認かもね)としては外地の蓋も採集しないとね
優良誤認とは景品表示法違反-翻訳すればまがい物を信用して買った客がお馬鹿さん、文字を生業と
している方々は日々新しい言葉をヒネリ出すものだ、古くは不適切な関係→浮気 不適切な会計→粉飾決算
  大人の事情で靖国神社爆発音事件だって、これを正しく翻訳するとどうなるのでしょう 
  余計な話をしていると長くなるのでこの辺で電源ボタン長押しで強制終了にしよう
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_15312072.jpg

  ↑は分らんが    赤く塗られたFHは問答無用で消火栓でしょう
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_16254524.jpg

 あなたを待てば雨が降るの「そごう」香港で健在とは しかし昨年スイス旅行でお世話になった
 香港に駐在していたen
さんの話では居抜きで買われてそごうは屋号だけが残っているようだ
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_172957.jpg

世界中の高級ブランドショップが、表通りに軒を連ねて世界のお金持ちの財布を待ち構えているような
高級時計に興味なしス-ツよりジャンバ-それよりお土産はマルタイ香港バージョンチ-ズ豚骨レーメン
   でしょう、オネ-サンそんな厳しい目で見ないでよなんだか香港は貧乏人は相手にしないの
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_1813476.jpg

            後ろ姿も前からも香港に馴染んでいる。neさん今日もガイドをお願いね
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_18132656.jpg

タクシ-はもとより公共の路線バスからMRTなど隙間なく下着から精力剤までのラッピイング楽しい
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_20533440.jpg

   話が尽きないお二人 neさんは観光客に道を聞かれるほど香港に馴染んでベテランの旅人
 
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_2142842.jpg

用もないのに世話しなく、歩き回る人達でごった返すのが香港の印象ヒルサイドエスカレ-タ-も足を
                   捕られるほどのスピ-ド
Xmas本番前の香港散歩:2_c0008948_21113974.jpg

  その3に続く

by takigoyama | 2015-12-12 17:21 | Trackback | Comments(0)