秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1

中央線に接続する二駅手前で乗り換える。新秋津はホットするね、西武沿線は山に行く高揚感はないけどね
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_16505236.jpg

西国分寺で乗り換えて、スーツ姿の会社員に交じり高尾行きを待つのがやや苦痛 飯能駅で池袋に向かう
サラリ-マンは気ぜわしい雰囲気が感じらないでユッタリしている。西武ラのッピング車両はピカチュウ
    妖怪ウォツチと今回のハロ-ウィンも洗練されていてイイネを進呈します。
   ヤマノススメとか桜沢みなのさんはなんだかな、キップが硬券で入鋏なら許すよ
多分入鋏は通じないかウルサイオヤジだとそのパンチがほしいのよ、わかるかなわかんないだろうな
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_15211333.jpg

 貧しさに負けたいえ世間に負けた、昭和臭が漂う秩父鉄道御花畑駅が(副駅名芝桜駅)コレて
  東武野田線を愛称で東武アーバンパークライン呼ぶようなもの 沿線の方はどうなんだか
          ポスタ-とパンフレットをぞけば映画の舞台になりそう
健さんがホ-ムに佇んでいて、駅裏の暖簾をくぐると。篠ひろ子が寂しげな顔でイラシャイと言われれても
妙に緊張して飲んだ気がしないから、ここは地味で貧乏な役が似合いそうな女優さんを注文したい
    それじゃ私ではどうかしらと緑魔子さんに上目遣いに問われたら、固まっていそう
                     木材の骨組みも好ポイント
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_1753519.jpg

駅といえば(竹内まりや)見覚えのあるレインコ-ト黄昏の駅で胸が震えた.黄昏過ぎている白久駅
 熊谷に向かう電車を、見送っても昔愛したあの人の姿は見えない代わりの軽トラがはまりすぎ
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_1533298.jpg

              平和橋で荒川を渡り左手に見える鉄塔の取り付きを目指します。
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_16212214.jpg

          新ハイ709号ガイドにある秩父線35号に至るポールが見つけて一安心
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_1722786.jpg

        楽な巡視路を歩いてたしまったが、尾根通しが道ががわかりやすく楽しいかも
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_17474092.jpg

                    縦位置で撮るか横位置で撮るか収まりがいいのは横
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_1749759.jpg

 三角点(品刕)しなしゅう 国土地理院点名は(品藾)ライ くさよもぎ さらに読めません
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_183375.jpg

                              人物の位置を意識ながら写す
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_1861590.jpg

                                     2枚目が好き 
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_19321073.jpg

                      天気予報は晴れだったが、曇りで紅葉は輝かない
秩父の低山を白久駅~小鹿野町へ歩く:1_c0008948_19341261.jpg

                                       2に続く

by takigoyama | 2015-11-15 19:35 | ハイキング | Trackback | Comments(0)