辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根

真冬でも小仏行きはシニア8若年層2の満員のハイカ-を乗せて2台に出発する。春になれば手のひら返しで
降車に手間取る。日影バス停で5~6人降りただけでお見限りの様子 アブラチャンの蕾もまだまだ小さい
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_15273884.jpg

高尾でトレ-ニングしなければ6月のスイストレッキングに付いていけないと目覚めた妻が、回数券10050円を
購入(おまけが1枚で11枚)ルートも毎度のお任せならスイストレッング総合プロデュ-サ-の高尾の花名さがし
のEさんと妻の顔合せ考えて選んだのは、花の時期には途中まで歩いたことがある北尾根(立浪草しかなかった)
を選択して下りは未定ながら、高尾山(標高差300mぐらいでしょう)まで登っていただければたとえ帰りたい病が
発症してもル-トは多数あって八王子での待ち合わせに遅れる心配がありません、ケーブルで帰るというのなら
                              今後のご同行は拝辞いたします。と聞こえぬようにツブヤク
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_17552577.jpg

グラニュ-糖をまぶしたようなよう氷に寒さが募る。今年も親指のひび割れに寒中を実感する今日この頃
何かくれよと甘えられても、これでも一杯一杯の生活しているのよそこのとこを理解してねと言って分からんけどね
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_1746448.jpg

捨てられてしまったのですかそれとも自己都合で今の暮らしを選択したのでしょうか、それにしては毛艶もよろしくて
                     ふくよかですね、餌皿もあって給餌してくれるお方を待ちましょうね
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_18214458.jpg

                                                 モミ幼木は 葉先がV字型 
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_20134511.jpg

立ち入り禁止のテ-プにびびってかオ-イオ-イと呼ぶ声が聞こえる。5号路にでるとル-ルを守りましょうの
ダメ押しが行きかうハイカ-に視線を合わせないようにコソコソしているのに大きな声を出すんじゃない
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_2034184.jpg

                      何時もは混雑を避けて巻いてしまう山頂に立ち寄るには目的がある。
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_20524739.jpg

  江ノ島や丹沢、南アルプスの展望をたのしみながらビジタ-センタ-オープンを待って話を聞く施設は
昔高尾山に水を送っていたのでここは「水道道」と教わる。調査目的の話は聞いたことがないと、残念(逆沢作業道)
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_21311386.jpg

昭和35年頃まで細田まささんという女性が経営する「五郎助茶屋」まもみじ台付近にあった。(高尾山報)
                        現在の細田屋のことかな3月までお休みで話か聞け聞けなかった。
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_22323326.jpg

                        一丁平展望台 お湯も沸騰しない寒さでラーメンもバリ固め
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_22532342.jpg

                                                            城山へ
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_22584478.jpg

辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_23163859.jpg

       地図に歴史あり 国鉄中央本線 京王高尾山口駅がありません ユ-スホステルに国民宿舎
辿り着いたら立ち入り禁止の北尾根_c0008948_23192360.jpg

お幸せそうですね、そうだよ寝るほど楽はなかりけり世のバカは起きて働く おしゃるとおり 1月19日歩く

 







  













                                                

by takigoyama | 2014-01-20 15:27 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

Commented by お散歩 at 2014-01-21 12:42 x
ほんとだぁ~・・・。
京王高尾駅、国民宿舎、ユースホステル・・・。

水を送っていたポンプ施設。こんなものがあったのですね。
この日はシモバシラ出現せず、でしたか。
北尾根気になっていながらまだ歩けてオリマセヌ。
はい、宿題です。

スイスいいなぁ~~~!!!!!
Commented by takigoyama at 2014-01-21 17:02 x
高尾山口の開業が1967年ですからおよそ50年は経過して
いますね、同じ場所にある。オリエンテ-リングの標識は
1966年もの、1号路の石畳は都電敷石のリサイクルと

高尾には昭和レトロがちりばめられています。17年前は
エギ-ユ・デュ・ミディ展望台からお散歩さんが登頂した
モンブランや針峰群の山を見ています。 今回は個人旅行で

ツェルマット3泊グリンデルワルト4泊して観光とハイキングは
現地に行ってから行動を決める自由な旅です。