羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編

羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_11162399.jpg

貼り紙占有面積なら共産党が第一政党ハルトイバ 張っちゃいけないオヤジの頭 貼らなきゃ食えない提灯屋
羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_11224917.jpg

え~稽古屋という話は明治時代の話で有りまして 米が一升20銭ぐらいで買える世の中ゆったり時分・・・志ん生
え~こんにちわ え~あんた幾つですかなんですよ急にわたしは25ョ わたしは26才なんです旦那はあんですか

     そんなものありませんよ 一人ですか わたしも一人こっちが一人でこっちも一人で二人もん 
「東京では師匠の六分が女」 ましてその師匠が独身で、しかも小奇麗な新造か仇っぽい年増で有ればお稽古以外
   に一種の野心を抱く徒もあって芸の巧拙などは問わず四方八方からその門に集まる。
                                                風俗明治東京物語 岡本綺堂
羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_12222731.jpg

 
羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_12224697.jpg

羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_12325576.jpg

羽田-品川 カメラ散歩 看板ポスタ-編_c0008948_12331195.jpg

                                                         1月12日歩く

  

by takigoyama | 2012-01-14 11:16 | 覚え書き | Trackback | Comments(0)