ヤマジオウは終わっていた:箱根

①西丹沢-檜洞丸-臼ヶ岳 シラヒゲソウ②金時山にヒゴタイの仲間探しまだ早いか
③戦場ヶ原にカリガネソウも検討してみたが、もぅ9月だからね、終わっているよそれでも残り花を
    期待して出かけてみたが愛想なしでした。8月初旬が見ごろか、来年のお楽しみ
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_7561517.jpg

 遅くてもボロボロになりながらも、戻り花がみられるからね行ってみないとわかりません
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1346714.jpg

                             トンボソウ 9月まじかでも咲いていた
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1051788.jpg

 ハコネギクあまり茎は枝分かれしないで一本の茎にひと花をつけて株立ちをしている。
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1237986.jpg

                     オオカモメヅル  ガガイモ科はヒトデ形に花をつける。
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_12555585.jpg

ハイキングコ-スは刈り払いがされていても脇道は夏草がかぶさり足元はおぼつかない
コンキチ山は盲腸線みたいな頂で坊ヶ沢に下る破線が引かれているがこの時期歩くのは
 よほどの物好きだろう、三角点マニアならよってみる価値はあるが、ただの平頂です。
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_13182320.jpg

         ここから先は人が歩く道観光客で賑わう駒ケ岳に寄り、大湧谷に下る。
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1323417.jpg

ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_13251558.jpg

ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_13224333.jpg

       渋滞で路線バスは上がってこないがシャトルバスが上湯まで送ってくれる。
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_132723100.jpg

41度に設定している自宅の風呂より少し熱い程度でそれほど苦にならない(箱根湯本)
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_13293435.jpg

おじさんのタンスから出てきた入浴券 2銭と5厘 こぎれいな立ち寄り湯もあるが銭湯
に入っているようで落ち着くね客は地元の方だけで空いているこれでビ-ルがあればね
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_13472182.jpg

ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1347519.jpg

メトロはこね24号17:04 北千住19:10着 いいね新宿の雑踏埼京線~武蔵野線を
パスして千代田線に入る。酒飲みにはつらい新松田も蹴散らす。 久しぶりのタマランチ会長  
ヤマジオウは終わっていた:箱根_c0008948_1412047.jpg

              花が少ない分後半はおまけがついてそれなりに楽しめた。 8月29日歩く

by takigoyama | 2010-08-30 07:56 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

Commented by フクシア at 2010-08-31 06:20 x
お早うございます。
①~③のどれもが興味を魅かれます。一度に見られたらなんて良い事か・・。そんな調子の良い事はありえませんよね(笑)

戻り花が最近多い感じがしますが、この暑さと関係あるのかしら?最近私もツルシロカネソウを見ました。イチゴ系は花と実と一緒に見られましたよ。

タマランチ会長になれて良かったですね(^^♪
Commented by takigoyama at 2010-08-31 13:34
シラヒゲソウは5日に計画している弥七沢ノ頭(丹沢)周辺で
見られる期待でパスしました。ばったり会うのが印象に残って
いいですね、一人歩きはほとんど狙って計画しています。