山に酔う:飯豊山1

山に酔う:飯豊山1_c0008948_2314257.jpg

毒に「愛」があり毒に「本音」がある。そして必要な「笑」にも毒が含んでいる。さらに大事な
「酒」もある。山小屋や山行後の飲み会では当たり障りにがない、退屈話や自慢話は唾棄して
決して人を不愉快にさせない、Sリ-ダ-の含蓄毒舌ト-クが炸裂する。もちろん計画も
  個人では行きにくい山が多くて魅了されているなんて褒め殺しでせうか?
                   花も山も期待が持てる避難小屋三泊、飯豊山に参加しました。
大日岳2188m 7月26日 6:59 F7.1 1/250秒 絞り優先AEカメラ DP1 16.6mm
山に酔う:飯豊山1_c0008948_15164745.jpg

諸般の事情で入山口が、川入に変わり三国小屋まで余裕の行程が幸いとなり急かされる事もなく
             休み休みの歩きで写真を撮れたのはありがたい 剣が峰付近
山に酔う:飯豊山1_c0008948_16215136.jpg

話しに聞くと本山小屋や食事つき切合小屋は鮨詰めのようだったが、こちらは苦痛は感じない
山に酔う:飯豊山1_c0008948_17134466.jpg

                                                  ヒメシジミ
トイレは簡易水洗式で表で食事をしていても、嫌な匂いはなく清潔で、しかもアブも蚊も少ない
山に酔う:飯豊山1_c0008948_17424667.jpg

山に酔う:飯豊山1_c0008948_1743426.jpg

管理人に促されて表に出ると会津若松方面の煌めきと月夜に稲妻が走っていた。7月24日歩く

by takigoyama | 2010-07-27 23:01 | ハイキング | Trackback | Comments(0)