初夏の小下沢

此の楽書だらけのガ-ドまるで童話の国へ這入る門の様です。山を包む新緑の波は進むに鮮
かさを増し小下澤の姿は益〃幽艶になって来ました。ハイキング昭和8年5月新緑の小下澤
初夏の小下沢_c0008948_2026810.jpg

初夏の小下沢_c0008948_21243120.jpg

                                    子供だって道具揃いしています。
初夏の小下沢_c0008948_21304634.jpg

                  ここまで来れば山頂は近い、帰り画面右へザリクボコ-ス
初夏の小下沢_c0008948_21335718.jpg

初夏の小下沢_c0008948_21363175.jpg

初夏の小下沢_c0008948_21364962.jpg

 最近の男女交際はヘイ-彼女、高尾に走りにいかないかも知れない ランスカ娘もいた
初夏の小下沢_c0008948_226142.jpg

                                               チダケサシ
初夏の小下沢_c0008948_2263540.jpg

                                               ウツボグサ
初夏の小下沢_c0008948_227680.jpg

  DP1+キヤノン250Dクロ-ズアップレンズ装着             ネジバナ 
初夏の小下沢_c0008948_22112938.jpg

                 ヒメナミキ初見の花だけど暗い場所ではキレイに撮れない  
初夏の小下沢_c0008948_22193277.jpg

                                             クマシデ
初夏の小下沢_c0008948_22225465.jpg
  
              今日のお友達は富山県高岡市から出てきた Iさん(左)  
初夏の小下沢_c0008948_22271670.jpg
 
            ルリシジミ?   梅雨明けのような天気に恵まれた。 7月5日歩く                                                                    

by takigoyama | 2008-07-05 20:26 | ハイキング | Trackback | Comments(4)

Commented by リブル at 2008-07-06 20:13 x
こんにちは。もしかしてネジバナはZ山でした?
自分も本日、見ることができました。
ついでにルリシジミも。この写真ほど、多くはなかったですけど。
Commented by takigoyama at 2008-07-07 13:22 x
リブルさんこんにちはチョ-軟弱コ-スで陣馬:高尾方面に足を伸ばさず
小仏峠登山口~景信山~日影バス停でした。

ネジバナは都市型ラン見たいですね、新しく芝生を這ったグランドや
建物の脇などで良く目にします。山でも日当たりの良い場所に咲いています、。
Commented by segl at 2008-07-07 23:15
三味線を持って漫才をやる「鹿島市娘」は岩井さんの同世代ですか?

蘭須賀娘 みましたか?オメデトウございます。
高尾には生息しているようですね。

おかげさまで一要覧は、先日見ました。

Commented by takigoyama at 2008-07-08 08:08 x
ちょっとボケどころがわかりませんが、歳の離れたお姉さんです。

景信山は茶店があり土日は立ち寄るランも多くて新種発見の可能性も大です。