見慣れた花だけど:要倉尾根

見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_1754771.jpg

この惑星の植物はうれしい環境を入れて撮るかそれ以上近づかないでとクレ-ムがつくほど寄るか写っているだけの写真じゃ申し訳ないからアレコレ構図考えながらカメラを向けるのもまた楽しい
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_17123810.jpg

高尾7:46はありがたい 5時起きでも朝食ゆっくり摂れる。和田バス停から歩き出し正徳の銘が
ある。石碑を見やり進めば見憶えのある茶畑数年前ここで深雪に道を失いベニマシコに慰められた
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_1945396.jpg

 花の便りに指を咥えていたけど、花に貴賤はなしどの花も咲くのは一年に一度ありがたいね
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_4404391.jpg

見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_5482155.jpg

あなたはナニで萌えますかと問われれば草木萌動去年の果穂を残し展開を始めた若葉と雌花序 
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_5531680.jpg

道を譲るランナ-に(ゆっくり)でいいですよと声をかけられる。気がせいているのを見透かされたようだが、ほっとするね笹尾根で2人組のご婦人と単独ハイカ-3名ランナ-2名男性3人組
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_6553612.jpg

見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_736045.jpg

       道が東に向かう地点は伐採されて堂所山方面の展望が得られるようになった
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_7331652.jpg

                山名板設置マニアのお仕事か高茶山にも同じタイプの板あった
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_7405389.jpg

                                     ナガバノスミレサイシン
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_7561059.jpg

                                       シロバナエンレイソウ
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_80874.jpg

                                          セントウソウ
見慣れた花だけど:要倉尾根_c0008948_803862.jpg

                                         ツルカノコソウ
ミツバツツジが咲き若葉が萌えだしておら達の一番楽しい季節だなや~  4月12日歩く

                                      

by takigoyama | 2008-04-13 15:30 | ハイキング | Trackback | Comments(0)