丹沢不老山を墝る太郎さん

プロのカメラマンがファインダ-を覗くとなぜかがどこともなく現れて蕾は開き、山頂
に纏わり附つく雲は流れ、霊峰にレンブラント光が射します。しかし写しとめる技ない
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_14571620.jpg

           今年の一番猫【ムカゴネコノメソウ】丹沢、杉林500m付近
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_1515931.jpg

写っているだけの写真 ご婦人方を、賑わう某ミツバ岳を避けて近くの静かな山へミツマタを
見に行きませんかとお誘いするには手ごろの山かもしれません、しかしお目当てのお方以外
にお友達に誘って(いい)なんて芋ズル方式にメンバ-が増えるかもしてません健闘を祈る
さて今日のお題目は(*^◇^*)なんでしたか太郎でしたね世附大橋南方843mを太郎小屋山
としているペ-ジが大勢を占めていますが、カシミル-ル地図では六郎小屋山展望図
ひとつの山に二つの名前、見る方向では良くある話ですが、丹沢山塊ハイキングペンクラブ昭和17年10月六郎小屋山(836m今とは標高は違いますが)は字名栗ノ木日陰と呼ばれ
(836m昭和28年地理調査所の地図にあります)単にと読み違えたのか謎・・・
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_15452461.jpg

                                           07年2月17日
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_15462179.jpg

                                           05年2月12日
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_12342874.jpg

           04年3月17日
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_15495720.jpg

不老山から少し戻り薮を掻き分けて林道に降り立つ、尾根続きの道は、歩きやすい道
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_15545053.jpg

丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_15572688.jpg

丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_161257.jpg

雰囲気の良い道中も(勘太郎山)小広い山頂には伐採された杉が放置されて雑然としていた
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_1643150.jpg

       塩沢への道を別けて山市場に向かうほとんど平坦の広尾根は開放感がある。
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_169821.jpg

梅の香が漂う吊橋の一般道と合流して金太郎、六郎 太郎 勘太郎さんの山踏みを終える
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_16125539.jpg

丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_1613564.jpg

丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_16141178.jpg

カラスが針金のハンガ-で巣作りをすれけど山の中の小鳥もビニ-ル紐を利用している。
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_16142013.jpg

見逃しませんよ(ランちゃん)はさて山道を歩きながら考えてシュスランとご宣託があった
けど実物は見たことがありません、当たらずとも遠からず斑が入るアケボノスユラン?
丹沢不老山を墝る太郎さん_c0008948_16163877.jpg

                     山市場バス停付近で採取 2月17日歩く

by takigoyama | 2007-02-18 14:56 | ハイキング | Trackback | Comments(0)