14日画像

14日画像_c0008948_16282554.jpg

なにか出るんじゃと期待して、今年三度目の水元公園に行ってみる。地上でピョンピョン跳ねている姿が印象に残るツグミ も木に止まってる姿はちょっと感じが違う、M市の鳥カイツブリ を撮って切り上げる。タグの使い方を少しできるようになったけどカイツブリの下線は黒くできるのかな
14日画像_c0008948_17563230.jpg

     モミジバフウ
14日画像_c0008948_16501327.jpg

                     ノ-鳥じゃありません ズ-ムでトリミングしてあります。
14日画像_c0008948_1652618.jpg

14日画像_c0008948_16521623.jpg

    さて午後からはこちらM駅~東松戸(北総鉄道)初乗車:秋山駅~矢切駅
           じゅんさい池緑地~里見公園~矢切の渡し~柴又と歩く
14日画像_c0008948_1658784.jpg

 里見公園内にある(紫烟草舎)大正5年当時小岩にあった北原白秋の離れを移築したもの
14日画像_c0008948_1702012.jpg

                      江戸川土手から丹澤、筑波、男体山が見えました。
14日画像_c0008948_1722732.jpg

14日画像_c0008948_1724244.jpg

14日画像_c0008948_1725698.jpg

連れて逃げてよ~いやじゃ渡し馬鹿よねお馬鹿さんよねと口ずさみ矢切の渡しで柴又に向かう
14日画像_c0008948_1785877.jpg

  参道も駅前の寅さんの前も大混雑  どちらも自宅から一時間半もあれば歩ける場所

by takigoyama | 2007-01-15 16:28 | 覚え書き | Trackback | Comments(0)