花も華もない(水晶山)

巾着田VS奥秩父をそもそも、対戦させるのが失礼てものですね、秤にかけなくても後者を選び
ましたよ、家人の話しでは飯能駅ホ-ムで曼珠沙華の話しが飛び交い、西武線高麗駅の降りれば
すでに露天は並び便乗した民家の方をあれこれと店開きをしてお祭り状態、駐車渋滞で怒声
が聞かれたとかいや~行かないで、よかった。当然秩父シバザクラ騒擾は予想されていたからね
花も華もない(水晶山)_c0008948_13545117.jpg

某ブログをチェックしていたら24日[みはらし]の写真が,コレてチョ~ヤバクナイ(°°)(。。)
9時少し過ぎ着いて戻ったのは4時半ごろ、居合わせてご対面できないより余韻が残って良しョ
花も華もない(水晶山)_c0008948_134922.jpg

10年前(ソバ)1000円 値上がりしていくらかは解らずに不安だったけど、人参と大根の煮物
何故か、マ-ボ-ドウフにニンニクの砂糖醤油煮、春菊のオシタシ、デザ-トにブドウそして
鹿肉(ボイル)のサ-ビスで1000円 それとカブの浅漬けもついてだよ、藤尾山を見ながら飲む
キリンラガ-瓶ビ-ル(600円)このロケ-ションではグラスは冷やして置いてねとは言えません
花も華もない(水晶山)_c0008948_14302685.jpg

                                          オシロイシメジ
花も華もない(水晶山)_c0008948_14312723.jpg

                                            ヤナギタケ
それで何処に行ったでしたか、オバサンに通行禁止だよと言われたけど行かれる所まで
花も華もない(水晶山)_c0008948_14171838.jpg

     崩落地点(中島川橋)ここから作場平まで1.8K歩いてヤブ沢道に入る。
      崩落から2週間 台風14号が抜けてから工事とのこと(おばさん談)

花も華もない(水晶山)_c0008948_1421362.jpg

花も華もない(水晶山)_c0008948_14212014.jpg

写真は光の芸術だ上(朝)下(午後)とういのも「小さな分水嶺」から4時の光に輝くススキを
撮影するという、カメラ機材18キロを背負った72才の方にあれこれためになる。話しを伺った。
花も華もない(水晶山)_c0008948_1432514.jpg

                                         雁峠 11:25
花も華もない(水晶山)_c0008948_14335249.jpg

                                         雁峠 14:45
花も華もない(水晶山)_c0008948_1436747.jpg

                                   これから向かう燕山・古礼山 
花も華もない(水晶山)_c0008948_14391512.jpg

                               おっと忘れちゃいけない 笠取山
花も華もない(水晶山)_c0008948_144181.jpg

                                          燕山
花も華もない(水晶山)_c0008948_14441111.jpg

                          マズイだろうこの光では奥秩父を楽しめない
花も華もない(水晶山)_c0008948_144752.jpg

巻き道を0.3kで(古礼山)田島本・山行記にはコレイは方言でコレでサワギボウシ
で、古禮澤はサワギボウシが繁茂しているのでこの名前がある。当時は言ったもん勝ち?
花も華もない(水晶山)_c0008948_14583170.jpg

                                              水晶山
タイトル通り華(展望)も花もない期待していないからお供はコンデジ軽い、でもこういうお山も好き
花も華もない(水晶山)_c0008948_1563068.jpg

                 閉めはコレもっと(光)より霧をください

by takigoyama | 2006-09-25 13:36 | ハイキング | Trackback