道がない

【近年開かれた雲取への小徑が丸太橋が渡って居る】 原全教(奥秩父)
二軒小屋を乗越して大雲取谷さえ渡れば、たとえハチマキオジサンが『道がないと』
       いえども去年のリベンジを果たしたも、同然でしょう。

05年9月のおりぎりの包装紙が落ちている。背丈を超す元気なヤブも倒木も無く
道形もハッキリとしていて、人が入っている印象を受けた。しかし絶不調で1700m
を越してから日射しを受けて映える紅葉に、首に下げたカメラが重すぎる

カラマツの紅葉と笹原が美しい姫笹付近
お帰りこちら二軒小屋尾根、モミソノ頭からの広尾根もテ-プに助けられて下る

日原林道を往復では芸がない、山荘から早立ちで時間の余裕があります。
帰りがけの駄賃に旧日原林道をハタゴヤまで辿る予定がここを過ぎると道がない

ちょろちょろと道を塞ぐ倒木有りましたが、順調に歩いてきただけに、道の続きを
探して右往左往、林道に降りる尾根を選択しても、末端は崖で降りられない可能性

は大です。正面は大きな谷に北は大岩混じりの急傾斜これを、登ったところで
表参道に合流するには危険過ぎます。松尾尾根を乗越す手前に斜上に登る
道があったのが気になりるが。よゐこの私達は名栗沢を下り林道に降りました。

セキヤノアキチョウジ:白花

by takigoyama | 2005-10-24 14:34 | ハイキング | Trackback | Comments(3)

Commented by at 2005-10-24 20:31 x
二枚目のカラマツの写真が印象に残ります。リベンジおめでとう御座います・・。私の方も午前中は絶不調で体が寝ていました^^)
おにぎりとかパンの包装紙の日にち記載は役に立つ先行者のゴミですね。迷惑なんだか、参考になるんだかは分かりません^^;

Commented by シマダ at 2005-10-24 22:29 x
野陣尾根はいい季節ですね
去年は(11/3)に富田新道で下りました

このあたり一帯の鹿獲人夫さんたちに遠慮しているのですが、様子はいかがでしょうか?
去年は何人かに遭遇しました
Commented by takigoyama at 2005-10-25 12:09 x
今時のハイカ-は環境教育が行き届いて、ゴミは放置しないかも
林業やハンタ-の人達が案外と気にしていないかな
尾根末端で登ってくる。単独氏と合っただけでした。