上級者

急ぎ足で一番電車に向かう歩道には夜半の大雨が水溜まりを作っていた。
         キンモクセイの甘すぎる香りが薄められて
     控えめな移り香のように、好ましさを感じて歩を緩めさせる。
上級者_c0008948_1115119.jpg

八王子から橋本駅に向かう車中にはハイカ-は見えない新○相模原支部
御用達の石黒タクシ-は一日貸し切りは3万円で人数が揃えば割安です。
今回は橋本駅→日陰沢橋 東野→橋本駅で18000円ひとり3000円だった。
上級者_c0008948_124988.jpg

   シロヤシオを愛でに登った春に比べて豊富な水量の孫右衛門沢
上級者_c0008948_1312057.jpg

源造尾根の標識からフジアザミにチクチクされながら堰堤に取り付けられた
足場から広河原に降りる。神ノ川本流右岸を遡上して岩水沢先の取り付き
  に向かう。今日は経験済みの相模原メンバ-がガイド役で心強い
上級者_c0008948_144122.jpg

  剣ノ峰・カニの横這い・八方睨みと付けられたポイントに遊び心がうれしい
上級者_c0008948_152247.jpg

ある時はフォトグラファ-または識者と呼ばれている肩書きに上級者が追加した
赤信号皆で渡れば怖く無いテ-もんで一人で歩ける御方が真の上級者でR
辿りついたココは縦走路から人声が聞こえそうな場所ですが静寂な地です。
一般道(これはヤラシイら俺ちバリエ-ションだもんネと疎んじているな)
          姫次から袖平山北尾根経由で東野に向かう
上級者_c0008948_2112652.jpg

これまた相模原支部御用達の鶴屋旅館で汗を流し打ち上げをする。
上級者_c0008948_2143611.jpg

                                      ヤマボウシ

by takigoyama | 2005-10-10 01:04 | ハイキング | Trackback | Comments(4)

Commented by at 2005-10-10 09:40 x
上級者様
孫右衛門沢の写真を見たときは、ここを遡ったのかと思いました(^^?)**
ヤマボウシの赤い実は初めてです。
>沢デビュー
思い出に残る一言 「女の子じゃなかった(ボソ)。」
Commented by takigoyama at 2005-10-10 20:36 x
上級者というより小心者なのになぜか、こうなってしまった。
22日も沢をまたがないと、尾根に取り付けない権衛尾根だ
Commented by at 2005-10-10 21:00 x
最近沢づいてますね(^^)。自称「まったり」登山家のイメージを払拭、藪でつちかった体力は○ずさん以上と推察いたしております。
22日紅葉にはちょっと早いか、ちょうどいいか?
「次の沢」のためにも、ご無事で帰還されてください(謎)。
Commented by takigoyama at 2005-10-12 08:24
飛び石づたいに歩く程度で、水量が多く流れは速ければ去年と
同じかも、雲取山荘の○井さんに(権衛尾根には道がないと)
お叱りを受けているので、今年は登ってご挨拶がしたいな(笑)