鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川

先月葛西臨海公園で知り合った、「千葉県野鳥の会」に入会しました。日曜日事に観察会が行われている。
鳥プラス、自然観察会も行われるのがイイネ第四日曜日は花見川探鳥会 行徳(新浜) 谷津干潟など
埼玉からは遠く感じられるが、武蔵野線で1時間ほど行けて埼玉県生態系保護協会の催し物より楽だね
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_1325294.jpg

                 ヒメコバンソウ  ブタナ
花見川公園10時集合の30分前に到着して、なにかないかと自首錬で、附近を散策する時間が楽しい
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_15582815.jpg

ウワミズザクラとイヌザクラの違いは、聞く奴とは付き合いたくない、アレコレ説明して墓穴を掘るより
直にワカリマセンと答える。そんな人間でいたいナニ あんたいつも試すような意地悪な質問をするだろう 
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_17553461.jpg

   打てば響く こういう業界はありがたい 光より早く「蚕」と教えていただく
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_19362592.jpg

         カイガラムシで検索したら、ヒモカイガラムシと教えていただく
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_19555889.jpg

                                  タカアザミ(帯化)?
鳥はほとんどなしの探鳥会:花見川_c0008948_19593632.jpg

  団地のお住まいのMさんに聞かれた ハコベホウズキ 廃校のフェンスに絡んでいた。(初見)
                                     5月28日歩く

by takigoyama | 2017-06-09 20:16 | 自然 | Trackback | Comments(0)