植物部会バスツア- in玉原湿原

集合場所のソニックシティビルに向かう、道すがら鐘塚公園でスマホ画面を見つめる。仲間とは見えない
 集団に不気味さが漂う、新しい宗教のポケモンGOなのね、社会が幼児化しているようだ
 お試しにインスト-ルしたけど、人のバカ見て我がバカ直せだね 即アンインストールしました。
川越で参加者をピックアップすると、想定外の自己紹介が始まる。順番が回るまでにボケを考えないとね
どこから来ました○○と余計な事を言わないシンプルなのもいいけれど、それじゃTさんらしくない
   釧路とかけて、河野太郎さんと説く、その心は湿原が多い 麻生副総理の挨拶をパクリって
三郷から来ました。今日の観察会は玉原湿原です、たんばらだけにたんまらに、失言が多い○○です。と挨拶しても、西武池袋線の終点飯能がない、クスリとこない寂しさ、世の中素人のギャグに冷たい
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_11533973.jpg

                       先ずは苞葉が3枚のオゼタイゲキをお持ち帰り
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_12232478.jpg

                クロヅルとヤマノイモの果実は似ている3室で翼がある
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_12335570.jpg

                  遠出すると、新しい花に会える楽しさ ナンブアザミ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_14281552.jpg

イイネ 歩きの寸時であわただしく撮るのもそれなりに、燃えるがゆっくりと対峙する時間が楽しい
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_14431979.jpg

                                      イワアカバナ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_14501050.jpg

                                      ツリフネソウ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_14555951.jpg

             とっと歩けよとの視線も、教育的指導もなく撮影できるのがうれしい
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_15162825.jpg

                                      エゾシロネ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_15354495.jpg

                            オゼミズギクらしく水面を入れて
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_1546661.jpg

若い時は売れなくて、中高年になって今迄のウップンを晴らすかのように、ブレイクする俳優のように
若い時(花)は注目されないに年を取って味が出てようやくその実力が認められたような 風鈴ウメモドキ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_15565746.jpg

                         ヤチダモこの先認識して会えるのだろうか
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_1631139.jpg

                         教えられないとわからない シラカバ種
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_16113052.jpg

                   最近虫と食草の関連が気になっている フクラスズメ
植物部会バスツア- in玉原湿原_c0008948_16154833.jpg

今日も勉強になりました。埼玉県生態系保護協会のみなさんありがとうございました。 8月7日歩く

by takigoyama | 2016-08-16 16:17 | 自然 | Trackback | Comments(0)