朝の光を求めに都立水元公園

都立水元公園は小合溜を挟んで埼玉側はみさと公園と同じ様な環境でも、三郷側は遊具やBBQ施設がある。

作られた公園で野趣は感じられない、東京側も芝生広場や大駐車場ができて子供の頃の面影は無くなってしまった
                                                がまだ、草地が残っている。
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_1821178.jpg

水元公園で目にする風景は
  釣り人に下げ渡されるクチボソに餌付けされて、野生の本分は失せてただ首を長くして釣果を待つ青鷺
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_11342557.jpg

                       1ドル50円なんて言っていたおばさんの髪の毛もこんな色だったな
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_11365059.jpg

    ガサガサやっても身じろぎもしないイナゴ、いかにもタコにも余計なことは言いそうにも無いタイプだね
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_1242836.jpg
 
    キンエノコログサはアスファルトの切れ目など土さえあれば場所ない選ばない丈夫な隙間植物
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_13514158.jpg

                   水気が多い場所に咲くサクラタデも宅地化が進んで、貴重品になってきた。
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_1955219.jpg

                            葛飾区で自然のまま生き残ってる「ミゾソバ」かココだけかも
朝の光を求めに都立水元公園_c0008948_19101343.jpg

                                                  ミドリガメとアカウキクサ
                      2016年高尾山花名さがし 写真展用出品素材さがしに10月4日歩く

by takigoyama | 2015-10-09 18:11 | 自然 | Trackback | Comments(0)