春の花を探しに三浦アルプス

春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_1722132.jpg

日影沢のハナネコノメが咲き出したようだが、写真になるにまだでしょう、さて何処ね行こうかな雪が無くて花が
期待できそうななのは、観梅も絡めて三浦アルプスに決定ここなら2015年写真展候補になりそうなヒメウズは
咲いているかな、西船橋から総武線快速で横浜で乗り換えて京急で新逗子へは奥多摩より若干近いとは驚きです。
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_15464385.jpg

                                咲いていれば幸運なと予想していた、イワボタンはまだ蕾
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_15575525.jpg

人も花も見た目が9割、萼裂片と赤い葯のコントラストが美しい、万人受けするハナネコノメもいいけど控えめな
    ムカゴネコノメにオジサンこの渋さが分からないと呼び止めれられて愛を込めて写して見ました。
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_1640441.jpg

春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_1652853.jpg

                           ヤマネコノソメソウはドキドキしないので 写しただけで ゴメンネ
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_17283476.jpg

オニシバリ 決め顔はどっちなんだ この角度でお願いねとモデルは語りません カメラマンが試されている。
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_2049397.jpg

                                          陽当りの良い場所で咲き出したヒメウズ
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_20523082.jpg

          アオキ、ヒサカキ ヒサカキ トベラ マテバシイ  ヤブツバキなど照葉樹林が多く見られる
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21303848.jpg

       家人が三角点があるよと、そんなバカなとよく見れば横須賀市の三角点(乳頭山)でした。
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21345067.jpg

薄暗い満員の山頂を避けて、海が見える分岐で昼飯 醤油入れの栓がコルクからゴムに変わっていた
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21441970.jpg

春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21452979.jpg

                                             横横道路を渡り田浦梅林へ向かう
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21465160.jpg

春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21473487.jpg

                                                            梅にメジロ
春の花を探しに三浦アルプス_c0008948_21483274.jpg

                         予想通りの花を撮って梅も見頃で良い一日でした。 3月9日歩く

                                

by takigoyama | 2014-03-11 17:02 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

Commented by フクシア at 2014-03-14 11:26 x
初めて見た時に渋さが目を引いたムカゴネコノメ、名前が解らず師匠に教えて戴いたのを今でも覚えています。

ヒメウズを探し当て、さすがですね。迫りくる春ですねぇ。
Commented by takigoyama at 2014-03-14 17:56 x
コガネネコノメのようなハデさは無くてハナネコノメの愛くるしさ
はありませんが、惹かれますね 高尾と奥多摩で住み分けて
いるのでしょうか、森戸川ではイワボタンとムカゴが普通に

見られても、コガネとハナネコノメは見ていません