続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ 

気持ちが高まっているのか目覚ましより早く起きると「雨音」が催行の確認をするとご希望なら実施しますと、でもね
日の出を拝めないなら布団へ逆戻りでしょう、もぅ一眠りの枕元へ山頂は上がっているので行きませんかとお誘いが
秋田側は雨なのに、ナゼナゼどこからの情報なのと思いきや県境にある自然公園パ-クセンタ-に詰めている。

続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_1685440.jpg
所長さんの情報だった、県境を挟んで秋田岩手の天候は手のひら返しは、笹子トンネルのインアウトみたいです。
7月15日(月)3:30~6:30八幡平ビジターセンター集合(近隣施設宿泊の方は送迎いたします)

    参加費:¥2000  (近隣宿泊者・八幡平を美しくする会賛助会員は¥1500)定員10名
およそ関係者5 一般人5 このユルユルの一時はタマランチ会長感激です011.gif

続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_16564863.jpg

           モデル姿勢でコ-ヒ-ができのを待つお二人 ちょっと違うあくまでも個人の感想です
 コ-ヒ-ごちそうさまでした。063.gif  牛乳も飲みたかったな~~~ 一応見た目は紳士だもの言い出せなかったョ
一番近くのコンビニまでは何キロなんでしょうか テレビも無ェラジオもを無ェ自動車もそれほど走って無ェ
       そのような自然が溢れすぎの地に来たのに、これ以上求めてはいけませんそうね3泊が限度か037.gif
※いつもよりちょっと!?早起きしてみませんか?ご来光が美しい八幡沼の展望スポットまで日の出を見に行こう。ご来光を拝んだあとは、すがすがしい早朝の八幡平を散策♪おいしいコーヒー付きです。
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17345050.jpg

                夜明けのコ-ヒ-を頂いてのんびりと散策 この時間に歩けるなんてありがたいね
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17362597.jpg

続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17374523.jpg

                            解け出した雪田には目覚めたばかりのヒナザクラ

続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17395653.jpg

ガイドのTさんは防寒具と☂を用意しています。ありがたいな 見た目は家なき子?イヤイヤ好青年であります。
埼玉県生態系保護協会員のTさん 小人数の観察会に大満足 その筋専門家の話は勉強になります。
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_1741585.jpg

                                                      いつ撮るのいまでしょ
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_1745268.jpg
 
                                                      いつ撮るのいまでしょ
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_1748016.jpg

                                                      いつ撮るのいまでしょ
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17503280.jpg

                    長靴は地元系 関東の低山でお目にかかれないオガナバナ 登山靴は旅人
続:梅雨の最中の八幡平で控えめに遊ぶ _c0008948_17524163.jpg
 
 運良く逗留中に、八幡平ビジタセンタ-のイベントに参加できました。係の皆様ありがとうございました。
                                                           7月15日歩く
041.gif

by takigoyama | 2013-07-20 16:08 | 自然 | Trackback | Comments(0)