向田邦子のレシピで飲む

今日はいい天気だった体育の日だったね、50年前ほどに航空自衛隊が五輪マ-クを空に描いていたっけ
                                   こんな日に山へいけた方はさぞ幸せだったでしょう
向田邦子のレシピで飲む_c0008948_2351373.jpg

   アルコ-ルは屋久島で飲んだ三岳 メガドンキ-に置いてあるとは、地方で飲んだ銘柄に会うと嬉しい
クレソン炒飯は春菊にバタ-はガリ-ツクバタ-に変更 火を通し過ぎない春菊の苦味を味わえる年になったな
     あじの干物とポテトのサラダ 干物とジャガイモが出会うなんて料理は無限のバリエ-ション
           青じそ風味のごぼうと牛肉のうま煮 さて明日も妻は家出中 なにを作るか

by takigoyama | 2012-10-08 23:51 | 覚え書き | Trackback | Comments(2)

Commented by at 2012-10-10 23:11 x
素敵な器に斬新なお料理!!!
これで飲みすぎるなと言うのは無理な話ですね。

三岳はお散歩さんに薦められましたがいけますよね♪
私のお薦めは種子島の紫(ゆかり)です。
種子島の紫芋と深層水で作られているのですが、
芋くささがなく甘みがあっさりしていて旨い!
いかにも芋がお好きな方にはお薦めしませんが。
Commented by takigoyama at 2012-10-11 19:46
一人居酒屋営業中 ツマミは冷蔵庫に相談したり、もいいけれど
飽きるので新聞や雑誌のレシピで作っています。


紫(メモメモ)白百合 久米仙人 南波照間(泡盛:30度)を熟成中
です。瓶詰めでも3~5年まてば古酒になるかな
焼いただけの塩サバも10年6月レシピの塩サバ生姜焼きで大変身
ミョウガ シソ サンショウなど香辛料だ好きです。