ラン探し隊

ここは ミヤマウズラやコクランは雑草並みと豪語じゃないですが本当何だもん一足お先のシュンランのほうが珍しい~お前にラン愛を語る資格はないてムギランに言われるなら反省もしますがエビネじゃ頭は下がりません
ラン探し隊_c0008948_15454570.jpg

                                   贅沢言ってすみません 似ていてもチョット違う
ラン探し隊_c0008948_15342064.jpg

                                                        これも違う違う
ラン探し隊_c0008948_1412990.jpg

ラン探し隊_c0008948_14103435.jpg

でもこれじゃい 同じシュスラン系でも葉に波打ちほんのりと和服美人が酔ったようなピンク色のランその筋の方には
珍しくは無いでしょうが、ブラリ途中下車の旅風に出ても出なくてそれなりも楽しめるラン探しもあるもんだて~
↓も珍しいでしょうが目的の蘭の果実を見つけて花期に再訪しようという思慮遠望、まぁ犬棒的なお遊びです
ラン探し隊_c0008948_15563442.jpg

隊長のUさんは忌野清志郎「僕の好きな先生僕の好きなおじさん」風で歌に出てくるオジサンよりエネルギッシュで
   しかも吹かすタバコはコジャレ箱より人指し指でポンポンと出す「光」タイプのエコ-を吸い腰には尻皮と
                          手にはポリ袋にフキノトウと中々この味は出ませんよ
ラン探し隊_c0008948_1333492.jpg

ラン探し隊_c0008948_15595290.jpg

                         今ならマムシが出てこない 沢筋に入りマテバシイ純林を散策する
ラン探し隊_c0008948_16283181.jpg

                                 天然のシイタケ→とフキノトウの苦みの口に春が来た
ラン探し隊_c0008948_1634117.jpg

ラン探し隊_c0008948_16343238.jpg

                                狙いは外しても、お泊まりは海辺の町で珍しい食に遭遇
ラン探し隊_c0008948_1640022.jpg

                                                  千葉館山駅西口(ふたご)
ラン探し隊_c0008948_16415090.jpg

見た目は白身魚やイカの塩焼きみたいでも噛んでみれば歯ごたえがある内臓肉だね マンボウの腸これだけで
    充分なんて言っては館山に申し訳ない中村屋のパンもお勧め さらにビワ羊羹 ゼリ-もおいしいよ
                                                   2月7-8日歩く

by takigoyama | 2012-03-09 10:12 | 自然 | Trackback | Comments(0)