JR東日本パスの旅/八戸観光

JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_17265835.jpg

      気の置けない友人の家で一杯やるような雰囲気の本八戸 みろく横町(さくら)
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_17364526.jpg

JR東日本一日乗り放題+新幹線指定席券込みで1〇〇〇〇円 2枚使えば遊びが広がる。
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_17405432.jpg

                   復興支援なんてできません東北で酒を飲むだけらな出来る。
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_22113151.jpg

    鉄旅は山岳展望が楽しいな日光までなら同定できてもその先はわかりません
東北新幹線はトンネルが多い福島―宮城国境は長い蔵王トンネルが貫き盛岡―八戸間も多い

唐突で相すみません 国境の長いトンネルと言えば 国境の長いトンネルを抜けるとですな
   やだょお前さん家は出口のないトンネルに入ってるんだよ窓を開けるんじゃないよ
もっと真っ黒になっちゃうよ 志ん生バ-ジョン

三遊亭圓歌バ-ジョン 国境の長いトンネルを抜けると山の穴穴穴彼方の空遠く~~幸い住むと
                      人の言うあなたもう寝ましょうよ

   国境の長いトンネルを抜けると雪国だったのかと問われて 可及的速やかに
 様々な意見認識判断を総合的に踏まえた上で幾つかの点において一年という時間の経過および
AKB48総選挙の動静をも慎重に勘案してお答えをすべきと認識をして点には付いては熟慮する所存
と思考している昨今でございます。 舌が長いだか短いだか分けの分からぬ日本語使いの名人
                                       エダノ管簿朝刊バ-ジョン

JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_19465324.jpg

暖簾を潜るには、まだまだ熟れていないお年頃怖いもの見たさの肝の据わりもございません
 一見の客を拒否するかのような店構えはどん引きオ-ラにたじろいてしまうなこれまでの俺
の人生は何だったのか、この店勝負できない反省と後悔を残して立ち去る小takigoyama先生
だった、たとえ馴染み客と微妙な間合いで飲んでいる店に入ろうものなら(想像)緑○子さん風の
これでもかこれでもかの厚化粧というよりコ-テング女将に何か用かい と酒焼けした声で軽く
あしらわれてしまいそう、そこはこう見えても紳士のT先生は心の中であんたが妖怪だろうと
                                                 ツィツタ-
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_20424953.jpg

   淋しさに負けたいえ世間に負けた臭が濃い昭和通り 
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_20485830.jpg

             ハーモニカがほしかったんだよ
           どうしてかどうしてもほしかったんだ
             ハーモニカがほしかったんだよ
          でもハーモニカなんて売ってなかったんだ

                 戦争に負けたんだ
                カボチャばかり食ってたんだ
                     (谷川俊太郎/ハーモニカブルース )

      小takigoyama先生 慟哭 涙ぐむ 咽ぶ泣き 嗚咽 泣き濡れる 忍び泣き 嘘泣き
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_21145389.jpg

               タマランチ会長と妻はどの店に入ろうかと野良犬のように横町を探索 
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_21314375.jpg

  歩きまわった挙句振り出しに戻って(昭和通り)を親切に教えてくれたこの店で一杯
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_21561539.jpg

せんべい汁 二塁打 おでん(トマト)チ-ズ付き 三塁打 如空(酒)二塁打 おねさん1.5打
        居心地三塁打 勘定二塁打 イチロ-も顔負けのマルチ安打 大当たり
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_23321267.jpg
JR東日本パスの旅/八戸観光_c0008948_23324577.jpg

           鮫も本八戸の町は良質なダメ-ジジイン-ズ風だった 意味不明







 

by takigoyama | 2011-06-14 17:27 | 覚え書き | Trackback | Comments(0)