takigoyamaさん一人酒

妻はなれないエクセルでの名簿作りに苦戦している。飯はまだかツマミはなんて吠えません
冷蔵庫をみてあれとこれを組み合わせて、調味料もその時の気分で合わせる。そんなのが
  いいね、外しても、当たっても自分の味だからそれなりに満足できるし、それなり楽しい
ヘシコサバ糠漬 凍らせて皮を剥いで2ミリほどにスライス そのままだとショッパイだけ酒に浸して塩抜きをするそれでもショッパイよレモン汁かけて食す 生パスタ 乾スパゲティとは別な食感
歯ごたえがなく一昨日のうどんに似ている。桃屋のニンニク味噌に自家製大葉醤油漬けを
     オリ-ブオイルで溶いて絡める。たすことの 冷蔵庫に眠っている。トウバンジャン
  
takigoyamaさん一人酒_c0008948_14163644.jpg

細川たかしのふるさとは真狩村(マッカリ村)阿寒湖はマコモッコリ 韓国の酒はマッカリ
日本のどぶろくみたいに白濁している乳酸菌アルコ-ルはビ-ル並みで一本飲んでも酔えないね
takigoyamaさん一人酒_c0008948_1429716.jpg

   済州島(H17年)で飲んだ以来つまみはゴカイの親方を辛い味噌をつけて食べた。

       

 
       
  

by takigoyama | 2010-09-09 14:22 | 覚え書き | Trackback | Comments(0)